こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

連休最終日

三連休は子供の送迎とか準備とかはないけど、その分3食用意して後片付けしなきゃいけないので休みといえどバタバタしてしまうもの。掃除もしなきゃだしね。割といつも通り。

天気がいいから洗濯物は乾きやすくてよい。

 

一昨日、開封した牛乳の消費期限が今日だったこともあり、ミルクプリンを作る。子供たちも旦那も食べるしね。ミルクプリン大好き。市販のプリンは甘ったるくて苦手なものもあるけどミルクプリンはだいたいおいしい。

牛乳、8歳が朝にココア、私がインスタントカフェオレに少し入れるくらいだから減りが少ない。4歳を寝かしつけた後のココアをやめたから余計に。

 

なんか、もう一品あった方がいいなって急遽作ったマカロニサラダがめちゃくちゃ好評で、もっと作ればよかったなってくらいに子供も旦那もおかわりしてくれた。

本当にシンプルな早ゆでマカロニとたまねぎ、ゆで卵、ハムで作ったやつ。

 

さて、明日からがんばるぞー

証明写真必要だったから撮りに行ったけど、椅子を高くするためにぐるぐるぐるぐる椅子を回すのがなかなかだったな。まだ届かない、まだ…って狭い空間でわたわたしてた。