こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

すやすや

今日は8歳は早い下校。4歳が帰ってから小競り合いしつつ家で走り回る。

おやつは4歳が持ってきた小ぶりの紅白饅頭。3個入り。しれっと8歳が2個食べようとしたけどそこは半分ずつ。

疲れたのか4歳は昨日よりもずっと早くうとうと。洗濯畳みを8歳にお願いしたところ、タンスに戻すのは4歳にやらせようとしたけどうとうと。やりたくなくて寝てるとぷんすかしてるけど、本当に疲れて眠いんだよ。昨日、同じ感じでうとうとしてたのを旦那が片付け嫌で寝てるフリしてるって言ったのを真似していやがる。

そんな8歳も大好きな番組を見ながら寝落ち。静かだなと思って声かけても返事なくて体揺すってようやく、なのに寝落ちしたのを認めない。

 

夕飯はメンタルが沈んでるから豚キムチ!ちび達は別メニュー。