こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

リコーダー

雪は積もらないけど冷え込みがすごくて道路がつるつる。4歳はスケートみたいにつるつる滑るのを楽しむけど、見てるこっちは転びやしないかとハラハラする。手は繋いでるけど、どう転ぶかわからないから。

 

そして、8歳が来春使うリコーダーを手に帰ってきました。

吹くしかないよね。

押さえ方は覚えてるもので、教えることができた。手が小さめだと押さえるの大変だ。一つ押さえると一つ隙間が出る。それでも何とか音が出せてるし楽しいのでよし。

 

今日はお風呂で久々にぐらっときて焦ったけど倒れることなく。少し蹲って、水分補給したら何とか回復した。水分足りてなかったかな