こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

犯人は…

「あしたチェリーのゆめみた!」(訳:きのうチェリーの夢を見た)とご機嫌に起きた4歳児。寝る前にポコポコのアイスクリーム読んだもんね。ちなみにきみは夜中にむくっと起きてべそべそしてたんだよ。手を握ってたらすんなり寝直したけど。

そんな4歳児、朝にトイレでEテレの番組から流れる歩行者信号の音が聞こえてきて「外から?これは外から?」ってなぜか疑う。すぐに洗面所から口笛でその音を出す旦那。「やっぱりパパがやったんだ!」と騙されないぞと言わんばかりの声が響く。今日も元気。

 

タンドリーチキン作るのに買ったヨーグルトが余ってたから水切りヨーグルトにしてマリーで挟んでおやつに。8歳はおいしい!とぱくぱく食べてくれたけど4歳の口には合わず。

 

今週のつくたべも視聴。

ドーナツくるくるーって作るの楽しそうだったな。南雲さんの居場所ができたって感じがとても好き。

私は春日さんまでとは言わなくても実家には戻るつもりはなかったなーと思い出す。女の子ってだけで小さい頃から酔っぱらいの酌させられたり、父や兄のご飯よそわされたり。自分で食う分は自分でよそった方が早いだろとずっと思ってた。