こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

元気

今日は4歳がとても元気。

やる気もすごい。

トイレも我慢しないで、ちゃんと湯船に浸かってお風呂上がりの着替えも一人でしてた。えらい。

園では一人で遊びたい気分だったらしく一人で好きなので遊んでたとのこと。

 

8歳も、今日は友達がやることあったりで一人で体育館で肋木に励んだと。鬼ごっこは走るの嫌いだから混ざりたくないらしい。

学校の宿題で今までにあった楽しいことや残念なことを書かなきゃいけないらしいんだけど、いざってなると何も出てこない。なかなかに難しい。

妹ができた以外、はじめて族館に行ったとか海に行ったとかでなんとか。風邪で何かできなかったくらいしか残念なことが浮かばない。

 

テンション高めの子供のマシンガントークはなかなかに消耗する