こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

二月の雨

昨日は気温が高くて二月なのにフリースのパジャマだと暑いくらい。秋から真冬にかけて着ているものを引っ張り出すことに。こんなにあったかいのはさすがにない。

今日も気温が高くて雪じゃなくて雨。残りの雪もどんどん溶けていく。

そんな訳で二月にして雪道具をしまいました。スノーダンプに子供用のそり、スコップたち。結局雪遊びは数える程度

もはや春…と思っても真冬日ではないだけで気温は低かったりはするので気温差で体調崩さないように気をつけないと。

暖冬で野菜やら魚の値段が上がったりしなきゃいいな

 

来月の子供の下校時間のお知らせが来たわけですが、低学年だけ卒業式の日はお休みなのほんと解せぬ。

4歳、今日はシンプルな朱色の服を選んで珍しいなぁと思ってたけど、エルモみたいになりたいから着てたことが判明。そして投げキッスを習得する。かわいい。リロイ&スティッチのエンジェルのマネ。

 

 

明日、朝までに積雪10センチ以上とかうそだろ?!