こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

4歳の園の手伝いをして日が暮れたところで8歳のお迎えをすっかり忘れてたことに気付く夢を見た。忘れてたことに気付いて早く行かなきゃってとこでニャッキが出てきたりして、旦那が迎えに行ってくれててご飯作って待ってて、8歳は家で大の字でひたすら謝って、ってとこで目が覚めた。

寝覚めがわるい。なんか罪悪感がすごいのでとりあえずいっぱいハグ。

 

今日も晴天なので旦那とちび達はお散歩。

 

今日の4歳。

2階に置き忘れたぬいぐるみを取りに行きながら「パパー!あたらしい原生生物みつかったー?!?!」とクソデカボイス。

遊び疲れたのか本当に久々にごはん食べながらうとうと…寝るかな、と思いきや早めにトイレと歯磨き済ませたら完全覚醒。いつもの時間におやすみ。