こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

風邪

昨日あたりから、あれ、4歳鼻声っぽい??と思ってたけど、夜中に鼻詰まりで寝苦しそうにしたり、すすって咳き込んだりで、これは風邪だなと。

今日は病院。いつも熱が出て遊べない大きいサイコロでひたすら遊んで待ってる。遊び過ぎて体温がいつもより高めだったけど。診察はお利口さんなので、聴診器当てられたり口を開けたりは嫌がらず。ベッドに寝て触診されるときもおかしそうに笑ってる。あとで聞いたら、赤ちゃんみたいになっておもしろかったと。

診察までの待ち時間は長かったけど、会計が本当に早くて。近所の小児科は会計も長すぎて飽きてぐずるから、多少遠くてもいいかってなる。

食欲と元気はあるから早く治れー。8歳にうつらず治ってくれー。

 

早く寝てほしいのに夜中あんまり寝てないからって少し昼寝させたからいつもより遅く寝付いた。

いつも寝てる時間に起きてる4歳を8歳がひたすら邪魔にする。