こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

ワドルディ

4歳がハッピーセットでゲットしたワドルディ。名前はよく覚えてないから「オレンジの」と呼ばれている。一緒に寝てたりしてかわいがっている。

一緒に遊ぶと発生するのが、部屋のどこかで行方不明。お昼ご飯を食べてから遊ぼうとしたら、「オレンジのいない」と部屋中探すことに。

8歳はどこでどう遊んでたか探偵気分で聞き込み。あちこち探してたけど結局おもちゃ部屋のクッションの隅で保護。遊ぶのはいいけどなくさないでくれー

 

午後のゲームタイム。

我が家は一日三十分を目安に。

今日はご無沙汰なスマブラ。8歳と4歳でチームを組んでコンピュータと戦う。4歳はゲーム&ウオッチ、ピーチ姫、カービィで。8歳はゲッコウガ、デデデ、オリマー、アカリヒカリで。

なお、最後のバトルは8歳が勝つまで行われる。コンピュータが勝つとふてくされるので。

久々にスマブラやったからか4歳はお疲れ気味。すぐ寝た。