こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

割引チョコレート

今日は久々に雪。めちゃくちゃ寒い。

自分が乗ってる車がだいぶ年数経って、買い替えのために旦那の車を運転。プッシュスタートわからなくて発進まで時間がかかる。なかなかしっくり来なかったんだけど座席の高さを上げたらいつもの視界になって運転もしやすくなった。

バックモニターやばい。快適すぎてこわい。

 

スーパーでバレンタインの売れ残りが半額だったので12粒入りのをちび達のおやつ用に購入。

いちごが嫌いな8歳が言葉巧みに4歳に食べさせる。平和に食べるかと思いきや、午後にアーモンドで争い勃発。どれもおいしいからなかよく食べてくれ。

 

今日の夜は久々たまごとそぼろの二色丼。

8歳が珍しくおかわりしてもりもり食べてくれた。4歳もいっぱい食べてくれた。

 

角2つハンデのオセロは余裕になってきた8歳と角1つハンデで。まだ角2つがちょうどいいかな