こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

カービィ!

三連休初日。

8歳が珍しく自ら宿題を全部終わらせたので宿題やった?と聞いたり急かす必要のない平和な三連休。喧嘩は勃発するのてま平和ではないけども。

朝はフレンチトースト食べたいなぁと思い立って作る。みんな、ぺろりと完食。8歳はもちろんナイフとフォーク。自分が子供の頃にグラニュー糖かけて食べるのが好きだったからたまーに作りたくなる。

 

今日はカービィをゲットすることを目標におでかけ。

急に帽子の糸がほつれたりして買い直さなきゃいけないのもある。何とかまだ残ってたあったか帽子の中から気に入ったものを購入。

ついでに旦那がSwitchのコントローラー欲しいって言ってて、ちょうどこれだというものがあったから購入。遅めの誕生日プレゼントも兼ねて。

 

そしてそして、車内での喧嘩はありつつもカービィは無事にゲット!

さすがに初日に売り切れはないよね。キティちゃんのときは買えなくて、パウパトも完売だったからテンションの上がらないハッピーセットになってしまった反省を活かし、今回は初日に。

3つ買ってカービィ2種とワドルディ。4歳はワドルディ狙いだったらしいから争いは生まれず。

並べると本当にかわいい。

 

4歳、自分と姉といつもいっしょって録音しててかわいかった。