こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

ちきちきばばばば

昨日はずっと4歳がちきちきばばばば!と延々歌っている。寝付くまでもちきちきばばばば…と呟くほどに。

歌いすぎて飽きたのか今日はまったく歌わない。こっちはちきちきばばばばが頭から離れないのに。

 

唯一元気だった8歳が下校時に頭痛と寒気を訴えて、帰って熱を測れば高熱。声は元気で今のところは風邪症状なし。ひたすらぐっすり寝て、食欲はないからアイスに解熱剤混ぜて食べさせて、本人の希望で頭を冷やしてまた休む。

一回汗かいたと着替えてまた休む。

とりあえず明日は休ませて様子を見るけど疲れからの熱なのか風邪からの熱なのか…旦那は今週仕事で家を空けているから完全にワンオペ。私もまだ咳が抜けきらずに夜はまだ熟睡できずに毎日睡眠不足。今週無事でいられるか不安しかない。

8歳は学校の掃除で水触ったらすごい冷えてそこから寒気が止まらなくなったと。この冷え込んでる時期に水で掃除してるのか、とそこに驚いたよ。

とりあえず

 

なんとかなれーー!!