こどもがいる生活。

娘二人とのどたばたの日々

やだやだ

今朝はご飯を食べて歯磨き終わってから急に「きょうもおやすみする!」とごろんとソファに寝出す4歳。なかなかしぶといけど泣いて嫌がるほどではない。なんとか準備させて送り出す。

ふざけた感じでお帰りになりました。帰ってから幼稚園ごっこをし始めたから、楽しかったんだな、と。

夕方はワンワンとうーたんのピアノを引っ張り出して、曲を演奏。なかなかうまいのよね。すごい。

 

8歳は早めに登校するために早々に準備。付き合う送り担当の旦那が大変よな。

夜はひたすらピクミンを書く。

 

朝は旦那にサンドイッチ作ってるんだけど、今朝は健診で朝なし。なのでそのままトーストしたらめちゃくちゃおいしかった。そういえば私はホットサンド好きだったなってなったからしばらくこれやろう。

自分のために作る方が手間を感じないしね